プレママ全員プレゼント

こんにちは!

みくもままです。

 

今回は妊婦さんにもらえるプレママプレゼントについて紹介しようと思います。

妊娠初期は実感がなかったし、安定するまでは誰にも言えないなぁということで、ちまちまプレママプレゼントに応募しておりました……。

 

私は赤ちゃんの情報収集用にアカウントを入手して管理しています。

応募登録するとメルマガとかお知らせがたくさん届くので、赤ちゃん生まれたらそんなもんの管理なんてやってらんねー!って人におすすめ。

 

記憶している限り、私が応募した全員プレゼント情報をまとめていきます。

 

 

 

こどもちゃれんじ

こどもちゃれんじbaby 現在妊娠中のかたへ全員プレゼントと資料の申し込み|こどもちゃれんじ|ベネッセコーポレーション

赤ちゃん用の小さな靴下が貰えます。

出産後はベビーバスタオルもプレゼントされるのですが、私はなぜかどちらかだと思い込んでました。何故。

 

ゼクシィベビー

妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby

2か月に一回、出産までその季節に合った冊子が届きます。

早く登録すればするほどもらえる冊子が増えるので是非。

私が受け取った冊子にはそれぞれベビーローションのサンプルがついてました。

出産雑誌を買う予定がなかったので、参考に。またサイズも普通の雑誌よりは入院時の暇つぶしにも役立ちました。

 

ミルポッシェ

「totsukitoka×Milpoche プレゼントキャンペーン」 | トツキトオカ 公式サイト

おむつポーチを貰いました。手すりなどに引っ掛けて使える持ち手?つき。

我が家ではベビーベッドにひっかけておしりふき置き場にしています。

現在はトツキトオカというアプリとコラボしているようで、おむつポーチ、母子手帳ケース、リバーシブルのポーチ、名づけBOOKから選んでもらえるみたいです。

 

ベルメゾン

コウノトリギフトプログラム | 通販のベルメゾンネット

オシドリ手帳というパパママ向けの冊子が貰えます。

抽選で毎月1名にマタニティ向けのグッズが入ったボックスが当たるので、早い週数から応募してもいいかも。

 

からだノート

全員プレゼントキャンペーン|ママびよりウェブ

オリジナル出生届とバーバパパのおむつポーチを貰いました。

現在はおむつポーチに加えてバーバパパのお食事エプロンかお着換えポーチが選べるみたいです。

 

 

色々登録したつもりだったけど全員プレゼントとなるとこんなものかという感じですね。

プレママプレゼントで検索するとたくさんサイトが出てくるのですが、どれが全部を網羅しとんねん!!ってなったので一応それについての感想。

コラボとかかぶってるサイト多すぎて載せきれない&短期間でどんどんプレゼント内容がびみょーーーーに変わっていくのでまとめてられないんですね。

 

抽選応募プレゼントはもっとたくさんした覚えがあるので、それはまた後々まとめていきたいと思います。